さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

メルカリでスマートディスプレイを衝動買い!

ワタシの昨日の話である。

 

スマートスピーカーの派生版であるスマートディスプレイ

 

そんなもん必要か!贅沢ではないか!そんなもん自分でやれよ!

と自責の念を駆られながらも、

 

これからの世の中、

スマートな生活を謳歌する時代が到来する、

ナマケモノになるのでは?

なんて古い考えに固執して新しいものを取り入れなければ、

あっというまに淘汰されてしまう、

 

という自分なりの言い訳から、

 

昨日、

Googleで提供しているスマートディスプレイ

Google Nest Hub」を購入してしまった。

 

こちら↓↓

f:id:SawayakaJiro:20210117040839p:plain

 

Google Nest Hub」でできること!

 ・時間、日付、天気、ニュースなどを確認

 ・Googleフォトの写真を表示する

 ・動画を見る

 ・音楽を聴く

 ・家電を画面で操作できる

 ・情報を検索する

 ・カレンダー、ToDo、リマインダー

 ・タイマー、アラーム

 ・飲食店を探す

 ・翻訳

 ・交通状況のチェック

 ・金融市場のチェック

 ・電話する

 ・レシピ

 ・本を読む

 ・ルーティーン設定をする

 

ただ、期待は無限大だが、

実際にどれだけのパフォーマンスを発揮してくれるかは未知数であり、

ワガ子の高校の入学しなければならない今の状況から、

現金を捻出して購入するほどの余裕はないため、

 

メリカリで年末年始に出品して売り上げたメルペイポイントが、

4万円ほどあったので、

「よし!メルペイで購入すれば現金は費用だから思い切って購入できる!」

 

というわけで、

メルカリで出品されている「Google Nest Hub」の新古品を落札

 

こちら↓↓

f:id:SawayakaJiro:20210117042049p:plain

 

早速、出品者の方が当日中に発送してくれて、

現在到着待ち!

 

Google Nest Hub」がどんな生活をもたらしてくれるか!

今から楽しみである。