さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

オールスタンディングによる在宅勤務!

ワタシの話である。

 

昨日たまたま、

 

勝間和代さん

「2021年は座る時間を短くしよう」

というYouTube動画を見て、

 

https://www.youtube.com/watch?v=https://www.youtube.com/watch?v=L1T6wxIgQPQ

 
なるほどな!
 
と早速、
本日の在宅勤務で実践してみよう!
 
と思い立ち、
 
ご覧のとおり↓↓
 

f:id:SawayakaJiro:20210119175458p:plain

即席で食卓テーブルにミニ台を置いてその上にPCを乗せ、
業務をやってみました。
 
なかなか目からウロコのメリットがたくさんあり、
 
・眠くならずに業務がはかどる
・タイピングのスピードが速い
・モノを取りに行ったりなどの対応がスムーズ
・床暖などの暖房が必要なくなる
・背中が曲がらない
・足腰が鍛えられる
・ながらダンベル運動やながらスクワットなどができる
 
など様々なメリットが、
 
結局、本日1日の業務をオールスタンディングで完結!
 
いまは足が張っていて少し腰は痛いが、
座っている時の肩の痛みよりは断然マシである。
 
ちょっとこれは良いぞ!
 
今後も実践してみて継続できるかを試してみたい!!!