さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

Coincheckで仮想通貨投資を始めてみました!

将来性に期待し、

仮想通貨を始めようと準備を進めていました。

 

昨年末あたりに

Coincheckのアプリをスマホにインストールし、

本人確認手続きを進めておりました。

 

この本人確認手続きに2回ほど失敗してしまい、

不毛な時間を過ごしていましたがようやく3回目で完了。

 

 

早速、昨日、

ワタシのメイン口座である楽天銀行から、

Coincheck指定の口座(GMOあおぞらネット銀行)に10万円を送金。

 

まあ着金までには時間がかかるから、

実際の仮想通貨の購入は明日以降だな!と思っていた矢先、

 

GMOあおぞらネット銀行から、

着金が完了した旨の通知が!!!

 

おっもう購入できるじゃん!

 

早速、数ある仮想通貨の中から、

まずは王道であるBTC(ビットコイン)を10万円全額購入!

 

まあ海外の株取引みたいなもので、

取引成立には2・3日かかるんだろうな!と思っていた矢先、

 

即時で取引が完了!

 

この即効性が仮想通貨の魅力であり、

今後の将来性に期待すべく大きな特徴でもある。

 

昨日の購入時の状況が以下のとおり↓

 

f:id:SawayakaJiro:20210203042609p:plain

 

10万円投資したのに、

既に3千円近く目減りしているのは何でなんだろう!

 

よくわからないが・・・(あとで調べよう)、

 

画面をじっと眺めていると、

この¥97,224という金額が、

絶えず上がったり下がったりという動きを切り返している。

 

おっ面白いな、いや怖いな・・・、

 

で現時点の状況は以下のとおり↓

 

f:id:SawayakaJiro:20210203043050p:plain

 

既に投資元本を上回る水準まで値上がりしております。

 

 

仮想通貨のことは熟知しているわけではありませんが、

ワタシ自身、

将来的には通貨の中心的な役割を担うことになると

大いなる期待感を抱いており、

 

とにかくまずは始めてみよう!

 

と思い立ち、

まずは少額の10万円から購入してみて、

その特徴や仕組みなどを理解したいと思いました。

 

これから勉強します。