さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

新年早々に購入したコンパクト財布ですが使用するのを止めました。

新年早々に購入したコンパクト財布ですが、

残念ながら元の財布に戻しました。

 

サイズはコンパクトでズボンの後ろのポケットにスッキリ収まり、

嵩張り感もなく満足していました。

 

問題は、

お札を三つ折りにしないと収まらず、

扱いが大変だったのと、

 

財布自体の生地がやわらかったので、

ズボンの後ろポケットに入れた状態で椅子に座ると、

お札がフニャフニャになってしまうところ。

 

よって、

お札が三つ折りで出しにくいあげく、

フニャフニャになった状態で相手に渡さなければいけない

というところの不満がどうしてもぬぐえなかった。

 

www.lifekosya.com

 

今は二つ折りの元の財布に戻しましたが、

他にアイテムがあれば乗り換えようと思います。