さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

在宅ワーク用に購入したアイテムはありません。

ワタシの仕事の話である。

ワタシは現在は週4回の在宅ワークで仕事をしています。

 

在宅ワーク生活を快適にするため、

ワタシが在宅ワーク用に購入したアイテムは⁉︎

 

ありません。

 

場所は居間、

机は食卓テーブル、

椅子は立って仕事をすることが多いので不用、

かまたは食卓テーブルとセットの椅子、

ディスプレイはノートPCに付属しているまま、

マウスはもともと家にあったもの、

 

本当はもっと仕事を効率的に行うためのアイテムがあるのかもしれないが、

今のところ現状のままで充分、

 

先日大きなディスプレイを購入しようと思ったが、

たしかに大きな画面の方が快適に仕事ができるし、

二画面表示ができて仕事の効率も上がると思うが、

 

その大きなディスプレイが家に入り込むこと、

不用になった時の処分までを考えると、

ただ目の前のメリットだけで飛びつくようなものでもないと思いとどまった。

 

そんなこんなで結果として、

ワタシが在宅ワーク用に購入したアイテムは、

ひとつもありません。

 

幸いにして今はそれで必要充分であると思っている。