さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

娘とワタシの近所7泊8日ビジネスホテル生活!

濃厚接触者に認定された帰省した息子との隔離生活のため、

娘とワタシの近所7泊8日のビジネスホテル生活!

 

こんなことはワタシの人生の後にも先にももうないだろう。

 

平日の朝には娘はホテルから制服を着て校区内の中学校に通う、

ワタシはそのままホテルの部屋に残りパソコンを立ち上げて始業。

 

決まって11時くらいに来てくれる掃除のおばちゃんとも

すっかり顔見知りになってしまった。

 

このお客さんはいつもホテルの部屋にこもってらっしゃるけど

作家かなんかだろうか!

 

とか思われているのかな?

 

 

ホテルでの生活は快適そのもの。

 

掃除もゴミ出しもやってくれる。

トイレやお風呂もキレイでシーツも取り換えてくれる。

 

近くにコンビニもあれば食べる所はいくらでもある。

 

隣の駅ビルには本屋もあり、

仕事が終わった瞬間に本屋へ行って好みの本を購入して、

ホテルに戻って読む。

 

寝る前にはコンビニで売っているおつまみと、

ビールで晩酌して就寝。

 

ガミガミうるさい〇も居なくて、

なんて最高なんだ!