さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

2023/10/12③ そんな友だちやめてしまえよ!

 先日、近所のスタバで仕事をしているときに、
 高校生とおぼしき男性2人組が隣の席に座って、

 (A君とB君としよう)

 テスト前なのか、
 A君がB君のノートを必死に書き写して、
 その横でB君は自分の勉強をしている。

 A君は、
 「マジやべぇ ぜってぇ今回のテストマジ無理!」
 と言いながら、
 
 真面目に勉強しているB君に話しかけて、
 「マジ無理!マジ無理!」を繰り返す。

 そのうちA君は自分のスマホを取り出し
 スマホゲームをやり出した。

 そして合間合間でB君に話しかける。

 
 B君、そんな友だちやめてしまえよ!