さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

ソファーを買い替えようと思ったがやめました!

ワタシが独身時代にニトリで購入し、

 

それ以来20年近く愛用しているソファーを

 

買い替えようと思いましたがやめました。

 

 

既にソファーの中のクッションの弾力性もなくなり、

 

座ると木の骨組みがお尻に当たるような感覚になっていたので、

 

このソファもお役御免かな・・・。

 

f:id:SawayakaJiro:20201028113144p:plain

 

 

というわけで10月分の給与から、

 

なけなしの3万円(しょぼ…)をねん出し購入を検討していたが、

 

検討の結果、購入するのをやめました!

 

 

ソファーの中のクッションが弱くなっている以外は、

 

特に破損などなく、

 

だったら、

 

ソファーの上にクッションを置いて座れば全く問題ない。

 

 

この春、

 

コロナ自粛を機に節約生活を始める前であれば、

 

おそらくスグに購入という判断をしていたかも知れないが、

 

コロナ前と同じ基準であらゆるものを買い替えしていては、

 

貯まるお金も貯まらないだろう。

 

 

というわけで今回ソファーの購入は見送り!

 

 

浮いた3万円は、

 

来年の春に高校に入学予定の上の子の入学準備金の補填に、

 

ソファーと比較すると

 

やっぱり入学準備金の方が心配・・・。