さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

米株価急落で米大統領選前に思い立ってHDVを買い増し

今週、米国株式の急落を受け、

 

11月3日の米国大統領選前ではありましたが、

 

ここだ!とばかりにHDVを65株を買い増ししました。

 

f:id:SawayakaJiro:20201030134154p:plain

 

本来は、

米国大統領選後の動向を見て判断!

と思っていたのですが、

 

あまりの過激な急落で思わず気持ちが動いてしまいました。

 

水曜日が恐らく今週の底値で購入できたのでよかったと思います。

 

 

それにしても、

VYM、HDV、SPYDの含み損がひどいですね。

 

まあ株価が上がるまでは徹底的にホールドして、

いくら含み損が出ていても3か月に1回配当金を受領できることが、

高配当株ETFの最大のメリットなので、

 

含み損は気にしない!!!(ほんとか?)

 

もちろん含み益に転じれば、

配当金と売価益のどちらかを天秤にかけて売却することも

ありかなとも思っている。