さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

2022-05-13から1日間の記事一覧

他人が持っているからではなく自分に本当に必要なものだけを買う!

消費社会や同調社会に巻き込まれずに、自分らしく生きる! ワタシが日ごろ意識していることですが、 本日たまたまkindleで読んだ本で、 ブログに留めておきたい内容の文章があったので引用したいと思います。 「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミン…

評価損益 爆増中のワタシの株式投資生活・・・。

ワタシの株式投資生活についてである。 ワタシが2年前のコロナ自粛時のタイミングで 株式投資を始めたわかですが、 投資を始めて2年間、 コロナバブルの金余りの恩恵を受けて、 多分な利益を享受させていただきました。 株式投資ってなんてすばらしいんだ…

楽天ポイント生活はストレスなく自然に貯まった分を活用する。

楽天ポイント生活を始めて約2年ほどになります。 最初のうちは、 効率的にポイントを獲得するために、 色々と研究を重ねて、 ポイント獲得に縛られた生活をしていましたが、 これがけっこう骨が折れる・・・。 というわけで、 いまはストレスなく自然に貯ま…

「お小遣い0円生活」を14か月間継続しております。

ある日とつぜん奥様から、 「来月からパパのお小遣いは0円ね!」と言われたら、 どう思うだろうか!? え!? でもお小遣い0円生活、 ワタシは昨年3月から約14か月続けています。 お小遣い0円といっても、 本当に全くもらっていないわけではなく、 消…