さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

ガリガリ君の夏!

それにしても今年の夏は、

ワタシにとってはもうどうしようもないくらい暑い。

 

体質的に暑さに対する耐性が弱いようで、

バテバテ状態である。

 

そんなある日、

数年ぶりくらいにガリガリ君ソーダ味)を食べた。

 

シャリ!シャリ!と、

間髪いれずに手に持ったガリガリ君が口元に進む!

 

うまい!!

 

その日からワタシのガリガリ君魂に日がついてしまった。

 

ほぼ毎日欠かすことなく、

シャリ!シャリ!と。

 

コンビニへふらっと立ち寄り、

買い物をしてしまうことを節約の悪と思っているワタシだが、

 

家路へ急ぐ途中のコンビニへつい…、

 

この暑さとガリガリ君のおかげでワタシの思想は崩壊中である。

 

 

 

ある日家の冷凍庫に1つガリガリ君を発見。

 

どうやら下の子のガリガリ君のようだ。

 

食べたい!

 

近くのコンビニに行くのも暑くて外に出たくない。

 

ガリガリ君、100円出すから食べていい?

 

交渉成立でガリガリ君にかぶりつく!

 

 

ラッキー!

このガリガリ君スーパーで38円で買ったんだよね。

62円も得しちゃった!

 

と下の子。

 

なかなか商売上手である。

 

 

 

どーでも良いけど早く涼しくなってくれーーー。