さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

オールスタンディングによる在宅ワークを継続中!!!

ちょうど1か月ほど前からである。

 

在宅ワーク時の業務をオールスタンディングで実践している。

 

オールスタンディング、

つまり席に座らずに立ったまま仕事をしているのである。

 

f:id:SawayakaJiro:20210123024404p:plain

 

立って仕事をする効果としては、

とくかく仕事(目の前のやること)に集中できる。

 

何も目的がなくて座っていることはあっても、

何も目的がなくて立っていることはない。

 

何か目的があって立っているのだから、

目の前の仕事をやるしかない。

そんな感じ。

 

また、オールスタンディングでの在宅ワークをやり始めたころは、

全身運動をした後のように身体全体が筋肉痛で張ったような状態、

相当筋肉を使っているんだろうな!と実感した。

 

いまはそんなことにも慣れ、

1日中立っていても大きな疲労感は感じない。

つまり立つことでそれなりに筋力トレーニングになっているだろうなと思う。

 

姿勢も良くなるし、

高い椅子はいらないし、

何か別の用事を思い出してもスグに動けるし、

便通にも良い、

 

オールスタンディングによる在宅ワーク

これからも継続して行きたいと思う。

 

www.lifekosya.com