さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

低迷するビットコイン市場だが将来に夢と希望を乗せてガチホします。

今年2月に始めたビットコインですが、

開始した時期があまりにもタイミンが良すぎて・・・、

始めた瞬間から暴騰し続け、

 

なんだこれ?

ビットコインって凄いな!!!

 

 

f:id:SawayakaJiro:20210623042551j:plain

 

ということで、

早速ビットコインの暴騰の恩恵に預かり、

 

含み益はワタシのお小遣いとして、

 

4月27日に55,000円

5月10日に25,000円

 

を利益確定して出金しました。

 

そしてビットコインはまだまだ上がるぞぉーと、

どこの投資系Youtubeたちも口を揃えて、

 

今年中に1000万円まで上がる!なんて言っている方もいました。

 

よし!まだまだ買い時だ!

とワタシは合計30万円ほどビットコインにつぎ込みましたが、、、

 

結果はご覧のとおり、

GW過ぎたあたりから暴落局面を迎え、

回復の兆しが見えない状況で現在に至っております。

 

30万円つぎ込んだ現在の価格は18万円です。

 

これまで合計8万円分を利益確定して出金しているので、

今のところのワタシのビットコイン投資の成績は、

 

 投資金額   30万円

 出金額     8万円

 現在価値   18万円

        ー4万円

 

ー4万円の含み損となっています。

 

今後の戦略は??

 

今さら利益確定をしてビットコイン市場から退場するわけにも行かないので、

当面は恩恵を受けることはないな…、

と思いながらも、

仮想通貨の夢と希望を乗せて、

思考停止状態でガチホしようと思っています!!!

 

しばらくの間はさようなら・・・。