さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

夢踊るような未来に期待を込めてeMAXIS neoシリーズに投資してみました!!!

ワタシの株式投資生活の話である。

 

夢踊るような未来に期待を込めてeMAXIS neoシリーズに投資してみました!!!

 

eMAXIS neoシリーズとは???

 

三菱UFJ国際投信が設定する

革新的テーマを対象とする様々な特徴ある指数に連動することをめざす、

新時代のノーロード・インデックスファンド・シリーズ。

など、テーマ別に商品が準備されてるファンドとのこと。

 

この度、ワタシは、

楽天証券で投資しました↓↓↓

f:id:SawayakaJiro:20210626020938p:plain

 

将来の成長分野に絞った銘柄への投資となるため

通常のeMAXIS slimシリーズと比べて、

安定性に欠けるところはあると思いますが、

夢踊るような未来に期待を込めて、

その期待値を含めて投資するのは投資の魅力のひとつと思い、

ワガ家の資産を投入してみました。

 

自動運転、

バーチャルリアリティともに、

2021年に入り1月から2月にかけて株価は大幅に上昇、

 

いま投資をするのは遅きに失した感もあるりますが、

いやでも、

この2つの分野は万人への需要に答えることができる分野であるから、

今後も成長するでしょう!

 

ということで短期的に見れば、

浮き沈みの激しい相場になるかも知れませんが、

長期的にみれば安定的に成長してくれるのではだろう!

と期待を込めて。

 

株価の動向とともに

この分野の成長を見守って行きたいと思います。