さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

都会田舎(トカイナカ)のUNIQLO&GUで散財!ゆったり買い物を満喫!


この土日、
地方の私立高校で野球をやるために寮生活を送っている息子の野球観戦に
妻と2人、泊りがけで息子の学校がある地へ行きました。

 

息子の学校はかなり僻地になるのですが、
妻とワタシが泊ったホテルは市街地で、

 

息子の試合観戦後に、
ホテルのチェックインまでに少し時間があったので、

ロードサイドにあったUNIQLO&GUに立ち寄ってみました。


都会田舎(トカイナカ)にあるUNIQLOやGUは、
店舗スペースも広く、人も少ない、車も悠々と停められて、
ゆったりのんびりと、

 

安くて種類も豊富で品質も良い、

試着も並ばずに行けるし、
じっくり品定め行ったり来たり、

 

すっかり散財してしまいが、
これでおおかた冬の準備はできたので
気持ち的にもスッキリ!!


都会田舎(トカイナカ)良いですね!

 

東京近郊の都会田舎(トカイナカ)であれば、
今後ますますリモートワークが進化してくれば、
東京で働きながら都会田舎(トカイナカ)で生活するという選択肢も


アリだな!

 

と思ったしだいです。