さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

3月に確定申告した医療費控除による所得税還付額の入金がされました!

ワタシの確定申告の話である。

 

昨年は歯の治療でインプラントを2本施術し、

医療費が嵩みました。

 

医療費控除により所得税を少しでも取り戻そうと、

先月、e-TAXによる確定申告を行いました。

 

www.lifekosya.com

 

その確定申告による所得税の還付が、

税務署からワタシが指定した楽天銀行の口座に無事入金されたので、

報告します。

 

f:id:SawayakaJiro:20220409103201p:plain

13万円も還付されてありがたい!

でもそれ以上に医療費かかってますけどね!!!!