さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

メルカリ来航(5)~ついに出品が尽きる??~

 

家の中にモノがあふれ、

これをどうにかしたい!と思い断捨離目的で始めたメルカリ。

 

いつか売るものが尽きるだろうから、
あくまでもスポット的なイベントという認識が頭の片隅にあった。


たしかに3月下旬ころよりメルカリを始め、

ゴールデンウィーク中がピーク。

ゴールデンウィークが過ぎると失速しトーダウンしてしまった。


ワタシのメルカリバブルもそろそろ終焉か・・・。


主に衣類を中心に出品していたワタシだが、

ふと家の辺りを見渡す。

 


本があるな!

CD/DVDがあるな!

おもちゃや装飾品があるな!


まだまだいっぱいあるじゃないか!!!

 

 

品定めして生き残った衣類たちももう一度吟味してみる。

やっぱり使わないからやっぱり売ろう。


メルカリで購入した品物、

ちょっとイメージと違っていたのでこの先も着ないかな、

着ないならこれも出品しよう。


そんなこんなで

ゴールデンウィーク後にそろそろ終焉か・・・と感じたメルカリ生活だが、

 

 

色んな視点で色んな角度から、

何か出品できるものはないか?を考えるようになったことで、

メルカリ開始から既に4カ月が経過しようとしているが、

未だに出品するものが尽きない状況である。

 


逆に出品にかかる時間が確保できずに、

あれも売りたいけど明日にしよう、これも売りたいけどいつ時間を取れるかな?

という悩ましい状況である。

 

「時は金なり」


ちょっと意味合いが違うかも知れませんが、

時間さえあればもっともっと稼げるのに!!!

 

と感じている今日この頃です。