さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

不覚にも…、コンビニ3社はしごの散財!

質素倹約のお正月を豪語していたが、、、

 

昨日夕方に妻と二人で近所をお散歩、

歩いている途中に、

元旦に家族で見た

「ジョブチューン 元日決戦 大手コンビニ3社※」

の話になり、、、

 

※ジョブチューン元日スペシャルでは、

 コンビニ業界大手3社、セブン-イレブンファミリーマート、ローソンが番組の人気コーナー

 「コンビニジャッジ企画」に参加。各社は、和食・洋食・中華・スイーツの各ジャンルから

 “絶対に合格間違いなし!”という自信の7品、合計21品を持ち寄り、番組お馴染みの超一流料理人7名

 が値段に見合った本当に美味しい商品なのか本気でジャッジしていく。

 

妻が

これが美味しそうだった、

あれを食べてみたい、

と、

 

そして歩いた先の

ファミリーマートに立ち寄り、

「ショコラチーズケーキ」

「あんバターフランス」

「じゅわっと鉄板焼きハンバーグ」

の3品を購入!

 

続いて、

セブンイレブンのハンバーグも美味しそうだったから

ファミリーマートのハンバーグと食べ比べしてみたい?と、

セブンイレブンにも立ち寄り、

「金の直火焼きハンバーグ」

「ななチキ」

「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー

「チョコレートのバブカ」

の4品を購入!

 

こうなったら!

ということで3社目のローソンにも立ち寄ってしまい、

「雪溶けショコラテリーヌ」

を購入!

 

これ↓

f:id:SawayakaJiro:20210103015304p:plain

 

家に帰ると、

子どもたちはあきれ顔・・・、

 

コンビニでの散財、、、

何をやっているんだか・・・、

 

普段はほとんど見ないテレビ、

正月だからとたまたま見たテレビの影響はやはり恐るべし、

そしてコンビニ3社が歩いていける距離にあるという、

なんとも幸せな住環境を恨んでみたり、、、

 

 

ハンバーグはセブンが美味しかったかな、

「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」は抜群に美味しかった!

スイーツは、明日のお楽しみです!!!

 

いうてる場合か!!!