さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

スタンディング在宅ワークの効果

ワタシの在宅ワーク時の話である。

 

先日の下記ブログで、

スタンディングによる業務、

要は立って在宅ワークをしています!という投稿をした↓↓

 

www.lifekosya.com

 

今週は3日間が在宅勤務だったため、

3日間ともオールスタンディングによる在宅ワークを実践した感想は・・・、

 

 

f:id:SawayakaJiro:20210123024404p:plain



 

全身運動過ぎて身体がだるい・・・、

 

ふくらはぎ、

でん部、

背中、

 

全体的に身体が張っていて、

もの凄い疲労感、、、

 

1日中立っているだけで、

もの凄い運動量なんだなって身をもって体感!

 

立って仕事をされている方に敬意を表します。

 

職場では高価な椅子を与えられて、

なんとまあぬくぬくと仕事をしてきたことか・・・。

反省します!

 

疲れるなら止めた方が良いんじゃないの?

 

そういう声もあるかも知れませんが!!

いやワタシは続けます。

 

この疲労感もずっと続けて行けば、

来週には慣れてきて徐々に心地よくなっていくだろうし、

立っていることが運動そのものになるので、

仕事しながら運動は一石二鳥!

 

それとやはり、

座って仕事をするよりも集中力が増し、

仕事のパフォーマンスも上がるので効果が大きい!

 

仕事と休憩のメリハリもつけやすい!

 

 

来週以降も継続し、

またその経過を報告したいと思います。