さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

マネーブリッジしている楽天銀行の利息が分配されました。

本日3月31日の年度末です。

 

ワタシのメイン口座である楽天銀行普通預金口座の利息が支給されました。

 

その金額1,817円です。

 

f:id:SawayakaJiro:20210331162156p:plain

 

この超低金利時代、

普通預金金利は年0.001%ですが、

 

楽天銀行楽天証券をマネーブリッジ連携をするだけで、

楽天銀行普通預金金利は年0.1%と100倍に跳ね上がります。

 

今回の利息の対象期間は、

2020年10月1日~2021年3月31日の半年間で、

預けていた金額は200万円~600万円のレンジです。

 

ワタシの場合、

1,817円だとお昼の外食代3回分に値するので、

お得感マンサイですね。

 

通常の普通預金金利であれば、

1億円預けても半年で500円です。

 

この差は大きいですね。

 

www.lifekosya.com