さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

つぶやきブログ(7)~現金をいっさい使わない週~

お盆明けの週です。

かつ給料日前の週です。

 

ワタシの1か月のお小遣いも厳しい状況です。

 

ワタシの財布の中には2,000円(千円札が2枚)。

 

給料日まで乗り切れるか!?

 

極力、現金を使わないよう、この1週間を乗り切ろう!

 

 

出社の日、

 

朝ごはんは妻に前日におにぎりを作ってもらい、

レトルトみそ汁とそれを注ぐコップをもって会社で食べる、

 

飲み物は家で作ったアイスコーヒーを水筒に入れて、

それ以外の飲み物は買わない、

 

会社で小腹が空いたときに食べるお菓子は、

家にあるチョコ菓子などを物色して持ち出す。

 

問題はお昼ごはんだが、

幸いメルペイと楽天ポイントに余裕があるので、

ポイントを利用できるお店をチョイスして500~600円ほどのランチを食べる。

 

必需品のギャッツビーのフェイスシートクロレッツのガムが切れていたので、

コンビニでメルペイを使って購入。

 

本日は水曜日、

今のところ現金の2,000円はそのまま残っている。

 

本日は在宅勤務、

今のところ現金を使う予定はない

 

今週の出社は残り1日、

同じようにランチをポイントを利用できるお店をチョイスする予定、

 

よし、金曜日までは2,000円を残したまま乗り切れそうだ。

 

問題は土日か・・・。

乗り切れるかな????

 

それにしても何で2,000円しなかないんだ。

先週までに自分の生活を責めたい!!!