さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

サイフを忘れた次郎さん…。

本日サイフを忘れてしまいました。

f:id:SawayakaJiro:20201203173546j:plain

一瞬、やっちまった!
と思いましたが、

サザエさんだったら
慌てて取りに帰るか、
かつおに届けてもらう事態になりますが、

今のこのご時世、
サイフを忘れてところで不便に感じることはありません。

スマホには、
楽天ペイ、メルペイ、d払い、PayPay、LINEペイ、

そしてワタシの場合、
財布とは別にポケットの中に、
定期券付きのSuicaが入っていて、
サイフがなくても何ら困ることはありません。

何事も問題なく今日一日の業務を終え、
いまは帰りの電車の中、

サイフを忘れた分、
今日はSuicaにだいぶお世話になったので、
残高が減ってしまったな…。

帰りにチャージして帰るかぁ。

だからサイフ忘れたんだろ!

そうだった…。