さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

今更ながら…、ワイヤレスイヤホンの利便性に驚き!!

つい先日のことである。

 

ワガ子が自分のお小遣いで購入したワイヤレスイヤホンがテーブルに置いてあった。

 

スポンサー広告 - SOUNDPEATS Truefree 2 ワイヤレスイヤホン IPX7防水 良きフィット感 長時間再生 複合振動板ドライバー採用 Type-C充電対応 特製イヤーフック付き 高音質 低遅延 スポーツイヤホン サウンドピーツ...

 

ワタシは耳の形がおかしいのか!?

イヤホンをしても、

 

しっかり耳にはまらずにちょっとした振動で直ぐに耳から外れてしまう。

 

そして昔はワイヤレスなんてなかったので、

コードが纏わりつく煩わしさが嫌で、

 

イヤホンを使用する!

という行為自体が、

ワタシの日々の生活の中では利用しないもの!!!

と勝手に決め込んでいた。

 

ふと、

そこに置いてあった、

ワガ子のワイヤレスイヤホンが目に入ったため耳にはめてみる。

 

子どもから、

「パパ付け方が違うよ!」と言われて、

耳に付いたイヤホンをクリっと回してさらに深く耳にねじ込まれた。

 

ん?

 

何だかしっくりくる。

あっこれだったら行けるかも!

 

さっそくBluetoothに接続し、

ワタシが普段愛用しているYouTubeを視聴する。

 

そして動いてみる!

落ちない!

おっ行ける!

 

ながら視聴を満喫!

 

家族が家でテレビを見ているときも、

布団で眠りにつくときも、

家で皿洗いなどの家事をしているときも

外でジョギングするときも、

外へ散歩に出かけるときも、

 

今までYouTubeの視聴を制限されていた時間にも、

YouTube視聴ができる

 

これはいいよね!

 

自分にはイヤホンは無理!

と決め込んでいるような固定概念も、

一度立ち止まって改めてトライしてみると、

 

今の文明の進化の恩恵に預かり、

あっこんなに便利に活用できるんだ!という発見があるかも知れない。

 

なんでも好奇心を持ってどん欲に考えることって大切だな!

そんなことを思った次第です。