さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

働く妻への感謝~妻のお給料アップ~

ワタシの妻のお給料の話である。


以前の投稿にて、

上の子がこの春から地方私立の高校で寮生活を始めるため、

教育資金の確保のため、


妻がこの1月に、

週4勤務から週5勤務に変更したことをお伝えした。


妻の職場のお給料は当月払いのため、

早速、本日1月25日のお給料振り込みから、

週5勤務分の金額が支給される。


本日振込額を確認すると、

先月と比較して手取りで5万円ほど増えていました。


ありがたしありがたし。

働き者の妻と結婚して本当によかった!!!

f:id:SawayakaJiro:20210125171242j:plain


ワガ子はこんな母親の苦労がわかっているのかな?


と思った矢先に、

高校の入学祝に最新のiPhoneを買って!

と・・・、


何を言っているんだ!

キミの教育資金のために、

親は最新のiPhoneを我慢して(別にいらないけど)

2人とも中古でiPhone〇sを買って使ってるんだぞ!!!


と説教したところで、

じじばばゴロにゃんとおねだりして、

じじばばも鼻の下を伸ばしてオイそれと

「どれがいいの?」なんて言ってくるんだろう・・・。


もはや親の威厳などない世の中なのだ!