さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

GOTOトラベル復活なるか⁉︎

関東圏は予定通り3月7日をもって
緊急事態宣言が解除されそうな雰囲気だが、

これにあわせて、
GOTOトラベルが復活となるか?

ワガ家は、
上の子の中学校卒業、
下の子の小学校卒業を記念して、
3月下旬に家族旅行を計画している。

今のところGOTOトラベルは適用外であるが、

GOTOトラベルが復活すれば、
事後申請で還付適用となる可能性がある。

県内や隣接地域の旅行に限るなど
段階的に再開する方針だ!
とも言っているから、

ワガ家の行き先が、
対象となるかどうかも気になるところ。

それにしても、
宿泊などの代金を一人当たり、
35%割引し、
さらに、
15%分の地域共通クーポン券を配る、
このキャンペーンは、

破壊級の施策だなと改めて思う。

復活したら、
じゃんじゃん活用しよ!

f:id:SawayakaJiro:20210225072342j:plain