さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

家族4人で京都旅へ!免許取り立ての息子の運転で移動しております。

さて、本日から家族4人京都旅行です。

2月22日(木)~2月26日(月)

※22日と26日は妻とワタシは有休を取得します。

この春から高校生となるワガ家の長女、
娘は野球のため京都の私立高校で寮生活を送る予定です。

今回は明日からの3連休で学校のオリエンテーションなどがあり、
京都の学校へ登校する必要があるため、
これに便乗して、
家族4人で京都へ家族旅行を断行したわけです。

以前のブログで今後3年間娘が京都に居るうちは、
京都へは事故のリスクも考慮して、
「新幹線で行きます」
という記事を投稿したのですが、

今回は家族4人での京都旅行、
さすがに新幹線だと交通費が跳ね上がってしまうので、
今回は頑張って車で行くことにしました。

なんと今回の強い味方は、
1月に免許を取得したばかりのワガ家の長男です。

1月に免許を取得して以来、
ほぼ運転することがなかったので、
本格的な運転は今回の旅行が初めてということで、

今まさに長男が運転し、
ワタシは移動中にこのブログを作成しておりますが、
かなり身の危険を感じております(笑)

f:id:SawayakaJiro:20240222095448j:image

京都まで車で通常5~6時間ほどですが、
妻と息子とワタシの3人で運転を交代しながら、

ゆっくりと京都へ向かいたいと思います。