さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

買うか!?iphone12

 いよいよ5Gに対応した新型iphone

 iphone12が間もなく発売となります。

 

f:id:SawayakaJiro:20201022194740p:plain

 


 種類は以下の4種類で、
 それぞれ64GBの価格帯はこんな感じ!


 ◇ iPhone12 mini  64GB  82,280円
 ◇iPhone12    64GB  94,380円
 ◇iPhone12 Pro 128GB 117,480円
 ◇iPhone12 Pro Max 128GB 129,580円


 10月16日(金)からの予約開始とあって、


 ワタシも早速予約をして購入!?

 

 するわけないですね・・・。

 

 まあまず買わないです。

 

 ワタシはまだホームボタンがあるような古いiphoneですが、

 
 特に不足分もなく使っています。


 そりゃ何でも新型が良いに決まってますが、

 
 現状との差分に8万円以上もかける価値があるか?


 と考えてしまいます。


 何でも新しいものに飛びついてしまう思考は怖いですね。


 いやいや分割で払う方法があって、
 それだったら月々〇千円の安価な額で手に入りますよ!


 おーなるほどそうか!
 それだったら払えるかな?


 こんな思考も怖いですね。

 ちょっと前のワタシもこうだったかも??