さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

自分の腹見てワガ振り直せ!

 節約して資産形成を目指している方


 なかなか思うように節約が進まない、

 資産が貯まらない。


 そんな時は


 自分のお腹を眺めてみてはください。


 もしそのお腹がダブついていたら、

 そこに原因があるかも知れません。


 お金が資産形成のためではなく、

 そのダブついたお腹に吸い取られていると

 考えてみる。

 
 タブつくのはお腹だけに限りません。

 それほど必要のないものを、
 あまり良く考えずに購入して
 タンスの肥やしになったりしていませんか?


 「自分の腹見てワガ振り直せ!」

 
 資産形成を進めるためには、

 その過剰摂取によるタブつきを改善するところから

 初めてみる必要があります。


 お腹のダブつきがなくなり、

 お腹へ向いていたお金の流れが、
 資産形成の方に向いて行きます!


 脂肪が減って資産が増える。
 
 まさに一石二鳥で体調も資産形成も
 どんどん流れが良くなっていくと思います。