さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

3年後にサラリーマンを引退することだけは決めている。

まだ具体的なものは何もありませんが、
3年後にサラリーマンを引退することだけは、
心に決めています。

サラリーマンとしての行き詰まり感を
感じつつもあり、

そして、
これから数年後に管理者として、
会社のため上司のため部下のために、
働いていく未来が想像できず、

必要な資産が溜まりさえすれば、
とっととお暇させていただこうかなと。

今年度も2ヶ月が過ぎましたので、
ワタシのサラリーマン人生は
あと34ヶ月です。

ワタシ自身に何も派手なものは備わっていませんが、

現在1日8時間×5営業日を会社へ費やしている時間を、
自分の時間へと振り向ければ、
何とかなるでしょう。

ワタシ自身を信じることのみです。

思うようにタネ銭を生めなければ、
バイトでもして少額を稼げばいいです。

会社から安定した給料をもらってるのに、
勿体ない!と
99パーセントと方が仰るかも知れませんが、

これは考え方であり思想であり、

ワタシはこれからの中年期を、
会社ではなく、
自分や家族との時間にフォーカスして、
生きて行きたいと思っただけです。

そんな難しい話でもありません。