さわやか次郎の「生活巧者」ブログ〜50歳で引退〜

50歳での引退を目指し日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

会社へ向かうワタシのカバンの中には夢と希望がたくさん詰まっています。

在宅勤務の推奨により、

ワタシの場合はもはや週1~2回ほどの通勤しかなくなってしまいましたが、

 

会社への出社の日は、

ビジネス用のリュックを背負って会社に行きます!

 

そのリュックには夢と希望をたくさん詰めて!!!

 

リュックの中には、

自分用のビジネスPC、手帳、自宅で仕事をするために内緒で持ち帰った書類、

など、

 

よーし今日も仕事頑張るぞ!!!

24時間働くぞ!!!

 

なーんて、

そんなものは一切入っていません・・・。

 

リュックの中に入っているのは・・・、

朝食のおにぎりと、水筒、ガム、つぶぐみ、軽食用のお菓子、

など、

 

 

とにかく、

出先のコンビニなどでの出費が発生しないように、

家にあるモノが物色して、

それを手あたり次第リュックに詰めて持っていきます。

 

妻からは、

そんなおにぎりとか水筒とかお菓子とか持って、

あんたどこいくの?

 

と聞かれます。

 

ピクニックです!